2009年6月15日月曜日

良いカメラかも-Zorki-4-

僕の持っているのはZorki-4Kだけど、Zorki-4って凄く良いカメラのような気がしてきた。

Zorki-4とZorki-4Kの機構的違いって、フィルム巻き上げが「ノブ」か「レバー」の違いだと思うんだけど「ノブ」式を採用しているZorki-4ってのは構造がシンプル(故障が少ない、メンテナンスが楽)ってことで良いカメラなんじゃないかとZorki-4kを弄っていて思うようになった。

持っていないから「隣の芝が青く見える」のかもしれなけどな。


うらやましがってないでZorki-4Kをさっさと組み上げないと!

0 件のコメント: