2009年6月1日月曜日

セノガイドC-露出計-

知っている人は知っているセノガイドCという露出計。
セノガイドCという商品を何かで見た時にメモしてあり、グーグルで「セノガイド」をキーワードに検索したところ自作用の型紙?がアップされていたので作ってみた。

普通の紙では腰がないのでラミネートをしたのだが、センターピンに都合の良い部材が思いつかず(手元になく)画鋲で代用中だ。
マニュアルもメーカーサイトからダウンロードして印刷した(老眼なのでA4サイズに拡大印刷)。

使い方にはちょっとしたコツが必要だけど、そう難しいものではない。
こういうものを使いながら体感露出を身につけてきたいなぁ~とか思う。

--20090601追記

鋲で止めていたが会社のねーさんが「これは使えないか?」と文書を結束するパーツを持って来てくれた。
見事だ!

ソーイングショップには似たようなものがたくさんあるらしい。

0 件のコメント: